レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

『仮面ライダーエグゼイド』39話「Goodbye 俺!」感想+考察

▼人間>ウイルス

 うん。至極当然の理屈だね。人間は人間を治す為に、その病原であるウイルスを根絶しようとする。そうしなければ人が死ぬから。逆に言えば、人間が死ななければ、代わりに他の何かが死んでも、大抵の場合は人間にとっては無問題、場合によっては人間側はハッピーになることもある。ウイルスはまさにその典型である。人間準拠のこの世界では、ウイルスとは存在事態が罪。この世に生まれた事こそが、決して消えない罪なのだ。
f:id:kro12218116h:20170719202325j:image

 永夢がパラドに「別にお前の心配はしてないよ」と言っていたけれど、まぁ普通だよね。にんげんだもの(みつを)ニコは人間、パラドはバグスター、どちらを選ぶかなんて言われたら答えは一つしか無いよね。
f:id:kro12218116h:20170719202346j:image

 まあパラドは『トゥルー・エンディング』にいるし復活するんだろうけど。余談だけど、『エグゼイド』は8月で終了するみたいね。『トゥルー・エンディング』はもしかすると、本来ならTVで放送する筈だった話だったのかも知れない…事もないかも知れない。

 今日は短めで勘弁してください…!最近、ニチアサをリアタイで観れてなくて…!更新が遅いですが、された時には見てやってください。

 

ではこれにて。