レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

『電王』>『キバ』って言うな~!!

 以下は、文化放送にて現在も放送されているラジオ番組『東映公認 鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャー』より、一部抜粋。ゲストは声優の杉田智和。アシスタントは仮面ライダーGIRLS/名倉かおり(現在は卒業している)。

杉田「根本的な質問していいすか?この名倉さんてのは誰すか?」

鈴村、神谷「わお!」

鈴村「仮面ライダーガールズだよ!キバだよ!」

杉田「キバ!?」

鈴村「お前担当だよ!」

名倉「そうです!キバ担当です!」

杉田「可哀想に…。

名倉「なんでぇ~~!?結構4年背負ってますけど!?」

鈴村「お前プロデューサーも見てるぞ~?」

杉田「いや、武部さんだけがね、『電王』でフィーバーしてる中、「『キバ』を!『キバ』を!!」って言ってたから…。」

名倉「『キバ』は良い作品なんで…。」

杉田「俺、東映の偉い人が「『電王』が10年続きゃあ良いのに」ってほざいてるの俺聞いた事あるもん。

名倉「やだ!ショックなんか~~~!!」

(一同笑)

▲『東映公認 鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャー』第87回より(原文ママ)。

  以下は、文化放送超!A&G+にて放送されていたインターネットラジオ番組『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!』より、一部抜粋。パーソナリティは杉田智和マフィア梶田。ゲストは声優の伊藤美来

梶田「それこそですよ、それこそ『キバ』観てたのとかほんとに小さい頃とかでしょ?」

伊藤「いやもうほんとに小学生とかです!」

杉田「まぁそうなるよね。」

梶田「そうだな…。」

伊藤「なので(杉田智和は)『キバ』のイメージめっちゃあって。『キバ』大好きで、私。」

杉田「ほんとだな?ほんとか?」

伊藤「めっちゃ好きでした!」

杉田「そう言ってくる子珍しいぞ?

伊藤「え、ほんとですか?」

杉田「皆『電王』のサブキャラだと思ってるからね?

▲『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!#404』より(原文ママ)。

 以下は、『仮面ライダーキバ』放送当時(夏映画時期)に放送されていたウェブラジオ『キバラジ』より、一部抜粋。パーソナリティはキバットバットⅢ世役の杉田智和

杉田(キバット)「現在の滋賀県近江国の商人に伝わる言葉に、「始末して気張る」、と云うのがある。始末とは節約の事。節約して頑張る。良い言葉だ。だが、この番組は節約なんかしないぜ。最初からクライマ…元い!毎回大奮発だ!さぁ~、記念すべき第一回!キバっていくぜ~!!」

▲『仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」』より。

f:id:kro12218116h:20210624220440j:image

 杉田智和、『電王』をダシに『キバ』の事燻しスギィ!!!

 もうちょっとこう…さ…何か無いの!?その………無いの!?!??でもまぁ…気持ちは分かると言うか…確かに偉い人が「『電王』が10年続けば良いのに」なんて言ってるの聞いちゃったらそうもなるよな…!お、俺は『キバ』大好きだぞ~~~!!(そう言う話???)

 …はい、と言う訳で、今回はこれで終わりです(エェェェェ!!?!?)。取り敢えず月一更新のノルマだけ消化した感じになっちゃってスミマセン…!御詫びと言ってはなんですが、以下の記事に簡単ですが追記を施しているので宜しければ其方を見て戴けると幸いです。

kro12218116h.hatenablog.com

kro12218116h.hatenablog.com

 時間をくれ~~~!!!(切実な願い) まぁ、ブログに手を付けるのが難しくなってきたくらいには現実(リアル)が充実してきた、と好意的に捉えながら、無理の無い範囲で更新していこうと思います…!それではまた来月👋👋👋

 

 

ではこれにて。