レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

『仮面ライダーアマゾンズ season2』Episode7「THE THIRD DEGREE」感想+考察

▼この頃流行りの可愛い系男子
f:id:kro12218116h:20170522103122j:image
f:id:kro12218116h:20170522103130j:image

 千翼はこの二人に「女の子が好きそうな所」を聞けば良かったのでは…?

 『アマゾンズ』は案外、女性の視聴者も多いのかしら?最近のライダー作品は、女性視聴者の心を掴むのが目的なのか、所謂「可愛い」キャラクターが増えてきてる気がする。顕著なのが最新作の『エグゼイド』。

 永夢は「僕」キャラなので謂わずもがなだが、飛彩はクールなツンツンキャラながら、ケーキ(甘いもの)を好んで食べるし、大我はあんなキャラしてお化けが苦手である。自分は女じゃないんで「こう言うのが女の子のハートを掴むんだろうなぁ」なんて言う安直過ぎてぶん殴られても可笑しくなさそうな想像しか出来ないんだけれど、まあ兎に角、ハードムードな『アマゾンズ』キャラクターにこう言う可愛い一面もあるって言うのは、視聴者(一般人)に彼等をより身近に感じさせる事が出来るので、ある意味、リアルさを出せて良いと思います。…そうなのか?(曖昧)
f:id:kro12218116h:20170522104018j:image

 「THE THIRD DEGREE」「拷問」と言う意味があるらしい。確実に情報を聞き出すやり方を分かっている加納君の有能っぷりは最早視聴者の御墨付き。遂に千翼の彼是についてが発覚。そして次回は過去編っぽい?『season1』と『season2』の間の物語を描くのか。なんか『season2』を観てると『season1』が『season2』の前日章感がどんどんアップしていくよね(笑)分かりづらいかも知れないけど、まあ要するに、『season2』が「本編」で、『season1』が「エピソードZERO」って感じ。俺だけかな?こんな風に思ってるの。

 すんません、今回も短めで…!『エグゼイド』感想は近々アップしますので暫しお待ちを…!

 

ではこれにて。