レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

『仮面ライダーエグゼイド』37話「White knightの覚悟!」感想+考察

▼タドルレガシーガシャット

 なぁ~んか既視感あるなぁ~、と感じていたら…
f:id:kro12218116h:20170705121402j:image

これだ(似てない?)

▼檀正宗アホ説

ポッピー「降参して。永夢の無敵の力が有る限り、貴方に勝ち目は無い。」

クロノス「フッフッフッフッフッフッ…、審判の時は既に迫っている…。」

レーザー「審判?」

クロノス「『ハイパームテキ』、君が仮面ライダーに変身していられるのも、時間の問題だ。そろそろ『タドルレガシー』が、『パーフェクトノックアウト』を始末する頃だろう。全てはエグゼイドの変身能力を奪う為。例え無敵の力を手に入れようとも、変身出来なければ君は、只の人間。

▲『エグゼイド』37話「White knightの覚悟!」より

f:id:kro12218116h:20170706212119j:image

 いや、何で言っちゃうんだよ…!

 檀正宗の飛彩への信頼度は相当よね。今回に限らず、他にも「こいつ、アホなのか…!?」と思った事がこれまでにも多々ある。幾つか例を出していこう。例えば…!

f:id:kro12218116h:20170706212953j:image

正宗 「君への報酬だ。受け取れ。」

貴利矢「どうも。」

▲『エグゼイド』35話「Partnerを救出せよ!」より

f:id:kro12218116h:20170706213005j:image

正宗 「プレイヤーは攻略不可能なクエストに挑み、バッドエンドを迎える。」

貴利矢「バッドエンド?」

正宗 「挑んでくる者全員、私がゲームオーバーにさせる。」

貴利矢「いいわけ?貴重なプレイヤー減らしちゃって。」

正宗 「勿論、消滅者の命は確り管理する。バグスターのデータとしてな。失われた命はこのゲームの新たな宝となる。失われた家族、友人、恋人を取り戻したいと願い、新たなプレイヤーの輪が広がるのだ。」

貴利矢「成程。で、自分の報酬なんだけど。」

正宗 「そうだったな。受け取れ。」

貴利矢「これさえあればエグゼイドを蹴散らせる。そしたら次の報酬はその(ハイパームテキ)ガシャットにしてくんない?」

正宗 「それは君の働き次第だ。」

▲『エグゼイド』36話「完全無敵のGAMER!」より

f:id:kro12218116h:20170706213014j:image

レーザー「じゃあ止めだ。社長さん、約束のアレくれよ。」

クロノス「良いだろう。」

レーザー「どうも。」

▲『エグゼイド』36話「完全無敵のGAMER!」より

 いや、いくらなんでもポンポン渡しすぎだろ…!

 注目してほしいのは太字の部分。ガシャットケースを開けながら言っていた言葉だけど、プロトガシャットって被害者のデータが入ってるんだよね…?「多くの人間の命を掌握する」とか言ってた割には随分ポコポコ他人に渡せるなオイ…!ムテキガシャットも渡しちゃってたけど、檀正宗の貴利矢への信頼度は相当だったね。他にも…
f:id:kro12218116h:20170707222518j:image

飛彩「俺はドクターだ…。人の命を奪う事など…出来ない…。」

正宗「無論、君にそこまでは期待していない。しかし、『パーフェクトノックアウト』ならどうだ?」

飛彩「パラドを?」

正宗「彼を消せば、エグゼイドのゲーム病は治り、ゲーマドライバーの適合能力を失う。つまり、仮面ライダーには変身出来なくなる。」

(早姫のデータをガシャコンバグヴァイザーⅡに吸い込む正宗)

飛彩「早姫!おい!何をするんだ!」

正宗「審判の時だ。君はどっちを選ぶ!恋人の運命か、エグゼイドの運命か。」

▲『エグゼイド』37話「White knightの覚悟!」より

f:id:kro12218116h:20170707221420j:image

 いや、マスターガシャットがあるやん…!

 何?それじゃあダメなの?この前、自分の手でソルティを消し去ってたやん…!パラドは特殊だからクロノスの手で絶版に出来ないとか?「君達全員の運命は私がジャッジする」が聞いて呆れるな…!生かすも殺すもお前の判断一つなんじゃ無ェのかよ…!そうか、社員思いの正宗さんだから、飛彩に出世のチャンスを与えたんだな…。…切羽詰まってる奴のやることじゃ無いよなぁ…!そこまで頭が回らなかったの?アホなの?ねぇ?

 ごめん、前から何となぁくそんな感じに思ってたんだけど、今回で完璧にもう自分にはクロノスが只の雑魚キャラにしか見えなくなっちゃいました。いや、『エグゼイド』の場合、インフレが例年より激しいし、最近、ムテキゲーマーも登場したから、クロノスも対抗出来なくなっていくのは解る。でも変身者がアホじゃあ更にそう見えちゃうのも仕方無いよなぁ…!て言うか今までの戦いでもそうなんだけど、クロノスって割と負けそうになる事多いよね。ポーズ攻略されスギィ!!ムテキが登場する前にも二回ポーズを封じられて、でも結局それは失敗に終わるんだけど、どっちも自分の力で切り抜けてないんだよなぁ…!(グッジョブ…じゃねぇよ!!!?)自分の株を下げてでも、社員の評価の為ならそれも受け入れる、どこまでも社員思いの檀正宗社長なのでした(チャンチャン♪)

 

ではこれにて。