レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

『仮面ライダージオウ』5話「スイッチオン!2011」感想+考察

▼5、6話は坂本監督!

 『フォーゼ』のメイン監督ですよ!7、8話は「『ウィザード』編」らしいけど、また中澤監督が撮るのかしら…?それは兎も角、坂本監督は『W』からライダーに参加したので、実は結構、氏のライダーの歴史も長いのよね。これまで氏の撮った映画は以下の通り。

・『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』

・ 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX

・『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』

・『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』

・『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

(・『劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』※フォーゼ登場シーンの演出協力)

 こう見ると、他作品ライダーの共演映画が多いのだが、どれも平成一期ライダーが関与していない事にお気付きだろうか?そう、坂本監督、実は『W』からの歴史の中で、一度も平成一期ライダーを演出した事が無いのだ。まぁ、海外版『龍騎』たる『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』は撮ってるけど。
f:id:kro12218116h:20181006000136j:image

 なので、『ファイズ』&『フォーゼ』編に期待したいのは坂本監督の演出するファイズなんだけど…なんかたっくん(と、草加)は変身しなさそうな雰囲気ね…!ゲイツファイズアーマーで我慢しろってか~!!?それだったらちょっとショックだなぁ…。ちょっとだけで良いので、ファイズ(と、カイザ)の活躍が見たいところでありますな。

 

ではこれにて。