レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

パルフェ❗キラ星シエルちゃんの「ロンドゥ・デ・ラパン」を再現🌟レシピをご紹介❗❗

f:id:kro12218116h:20170701125843j:image

 ボンジュール🎵今回はちょっと趣向を変えて、『キラキラ☆プリキュアアラモード』19話でキラ星シエルちゃんが作ったうさぎケーキ「ロンドゥ・デ・ラパン」を作ったので、そのレシピをご紹介しちゃいまぁーすっ❗❗❗\(^_^)/材料を集めるのはちょこっと大変だケド、美味しさは保証します👍それと、ロンドゥ・デ・ラパンは公式サイトでレシピが載らなかったから、今回は私のオリジナルのロンドゥ・デ・ラパンです❗(もう「再現」の定義が迷子🌟)でも、本編の中で得られた情報は元にしています❗是非参考にしてみて下さいね🌟それと、この記事の投稿時期が夏場☀だったから…苺🍓がどこにも売ってませんでした😢⤵⤵だから今回は苺をラズベリーに変えて作ってみます🎵それじゃあ…レッツ・ラ・クッキング❗❗😆

フロマージュ・ブラン・アイス

 先ずは上に乗せるアイス🍨作り🎵シエルちゃんが使ったフロマージュ・ブランを使って、甘過ぎず、濃厚なアイスを作りましょう❤中々手に入りづらい材料だけど、まぁどうにかこうにか適当に頑張ってネ🌟

🌟材料🌟

フロマージュ・ブラン 400グラム

生クリーム 90グラム

砂糖 80グラム

蜂蜜 30グラム

 

1.生クリーム、砂糖、蜂蜜をボウルに入れて、レッツ・ラ・まぜまぜ🌟因みに、今回使っている蜂蜜は20話でシエルちゃんが貰っていたアカシア蜂蜜です🍯❤

f:id:kro12218116h:20170701130752j:image

2.常温に戻したフロマージュ・ブランに、1を少しずつ加えながらまぜまぜしていきます🎵
f:id:kro12218116h:20170701131438j:image
f:id:kro12218116h:20170701131536j:image
 ↑混ぜ合わさるとこんな感じ♥

3.2をアイスクリームメーカーに入れて、固まったら出来上がり❗アイスクリームメーカーがなぁ~い❗」と言う方は自分で作るか買ってネ🌟
f:id:kro12218116h:20170701201925j:image

 出来たアイスクリームはまだやわやわダカラ、タッパー等に入れて少し冷やし固めてネ😉
f:id:kro12218116h:20170701202040j:image

▼タルト

 次は土台となるタルト部分を作ります🎵本当はガレットにしようと思ったんだケド、面倒だったからこっちにしちゃった😜(てへぺろ✨)

🌟材料🌟

バター 90グラム

卵 一個

薄力粉 170グラム

粉糖 50グラム

 

1.バター、卵は常温に戻しておきます🎵バターは細かくしておくと、柔らかくなるのが速いかも🎶
f:id:kro12218116h:20170701202924j:image

↑指がすっと入るくらいになったら🆗✌

2.薄力粉、粉糖は合わせてふるっておきます😆
f:id:kro12218116h:20170701205819j:image

3.バターをまぜまぜ~❗クリーミィになったら卵も入れて更にまぜまぜ~❗❗合わさったら粉も入れて、今度はゴムベラで混ぜ合わせます✨✨(写真撮るの忘れちゃった🎵てへ🎵)

4.合わさったらそれをラップに包んで、冷蔵庫で一時間以上休ませます(-.-)Zzz・・・・
f:id:kro12218116h:20170701210928j:image

5.休ませた生地を打ち粉をしながらめんぼうで伸ばしていきます🎵ゴロゴロ~ゴロゴロ~🎶(また写真撮るの忘れちゃった🎵)

6.伸ばした生地をセルクルに敷き詰めます❗こんな感じ♥
f:id:kro12218116h:20170701211237j:image

7.生地にフォークでピケして、生地の上にキッチンペーパーをひいて、その上にタルトストーンを乗せます✨この時、確りと角までストーンを詰めてね🎵
f:id:kro12218116h:20170701211355j:image

8.180度に余熱したオーブンで30分焼きます🔥タルトストーンがちゃんと乗っかってないと…
f:id:kro12218116h:20170701211902j:image

変な風に膨らんじゃうので要注意❗🙅🆖⤵焼き上がったら覚まして使ってね✨

ラズベリームース

 冬になったら苺を使って、ストロベリームースにしても🆗👌🎵本当はそうしたかった…😢

🌟材料🌟

ラズベリー 150グラム

砂糖 20グラム

粉ゼラチン 一袋(5グラム)

レモン汁 少々

ストロベリーエッセンス 少々

生クリーム 100グラム

 

1.ラズベリー、砂糖、レモン汁、ストロベリーエッセンスをミキサーかフードプロセッサーに入れて、ピューレ状にします🎵ラズベリーは山🗻に採りに行けなかったら冷凍でも🆗👌ちゃんと解凍して使ってね✨苺感を出したかったので、今回はストロベリーエッセンスを加えて、苺🍓の香りをプラスしてみました🎵ピューレにすると、ラズベリーの種が残るので、苦手な人は一度濾して使ってね☝
f:id:kro12218116h:20170701213221j:image

2.生クリームを七分立てに泡立てて、ピューレと合わせます🎵淡いピンク色が可愛い❤❤❤
f:id:kro12218116h:20170701214211j:image

3.お湯で溶いたゼラチンを混ぜて、タルトに流し込んで、冷やし固めます😉余ったらカップに入れて、食後の爽やかなデザートにしてもいいかも❤
f:id:kro12218116h:20170701214351j:image

▼ベリーソース

 次はベリーベリーなソースを作ります🎵

🌟材料🌟

ラズベリー 80グラム

ブルーベリー 80グラム

砂糖 70グラム

水 20グラム

レモン汁 少々

  他のベリーやフルーツを追加してもいいかも🎵なんか適当に選んで加えてみてネ🎵

1.全ての材料を鍋に入れて弱火にかけます🔥
f:id:kro12218116h:20170701220351j:image

2.ふつふつと煮詰まったら、粗熱を取り、ミキサーかフードプロセッサーにかけます🌟ムースと同じ様に、粒感が苦手だったら、一度濾してね🌟
f:id:kro12218116h:20170701220750j:image

 これも余ったら何かに使って適当に消費して下さい🎶

 よし❗これで準備完了❗さぁ、ここからはいよいよ仕上げだよ❗可愛く作ってネ🎵

▼仕上げ

🌟材料🌟

フロマージュ・ブラン・アイス

ラズベリームースタルト

ベリーソース

ラズベリー

生クリーム

ミント

アラザン

 

1.ムースタルトの上に泡立てた生クリーム(ホイップクリーム)を絞ります🎵クルクル~クルクル~🎶
f:id:kro12218116h:20170701221644j:image

2.まぁるくラズベリーを乗せます🎵(キッチンペーパー等で確り水気を取ってから盛り付けること❗☝)シエルちゃんは苺🍓を乗せていたけど、夏場は売ってないから、今回はラズベリーで✨「どうしても苺を乗せたい❗」と言う方は自分で栽培やらなんやらしてね🎶
f:id:kro12218116h:20170701221825j:image

3.ディッシャーで丸くすくったフロマージュ・ブラン・アイスをタルトの上に乗せます🎵
f:id:kro12218116h:20170701221957j:image

4.アイスの上にミントの葉を三枚並べて、アラザンを散らしてネ🎵緑色と銀色が加わってカラフル❤
f:id:kro12218116h:20170701222138j:image

5.お皿にベリーソースを丸く垂らします🎵出来るだけ綺麗な丸に出来ると完成度⤴🎵
f:id:kro12218116h:20170701222242j:image

6.ソースの上の方にケーキを盛り付ければ…
f:id:kro12218116h:20170701222506j:image
 パルフェ❗ロンドゥ・デ・ラパン、出来上がり🎵🎵❤❤どう❔皆は可愛く出来た❔それじゃあ…いっただっきまぁ~す❗

 …って、あれ❔何かが足りないような…
f:id:kro12218116h:20170701222758j:image

 嗚呼ッ!綿飴うさちゃんがいないッ!これじゃあ…ロンドゥ・デ・ラパン(兎の戯れ)じゃあ無くなっちゃうじゃあないか!!?!?だってうさちゃんがいないんじゃ!!…うさちゃんまで完全再現したい方は自分で綿飴機を作るか買ってください(笑)…俺にはそこまでやる気力も金も無かった!

▼と言う訳で

 恐らく初めましてな方も多いと思われます。レイジング野郎です。今回は『キラキラ☆プリキュアアラモード』に登場したスイーツを作りましたが、当ブログは基本的に特撮作品(主に『仮面ライダー』)を取り扱っております。プリキュア』ファンの皆様、中途半端な事をしてしまい、申し訳ございません。あと自分、あんなキャラじゃないです。まあ取り敢えず、今回のレシピは紛れもなく自分が作った本物のレシピなので、宜しければ参考にしてみて下さいね。お好みでアレンジなんかもきっと楽しいですよ。

↑過去に一回だけ書いた『プリキュア』関連記事です。

↑『アマゾンズ』や『エグゼイド』の感想記事も書いてるのでそちらも宜しければ。

 

ではこれにて。