レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

『仮面ライダーエグゼイド』34話「果たされしreberth!」感想+考察

▼労働の報酬は遺物?

 タドルレガシーガシャット、本編にも出てくるのね。『超大戦』は正式に本編とリンクしてたのか。いや、何も言わず唐突に出てくる可能性もあるけど。レガシー(legacy)「遺産」か…。
f:id:kro12218116h:20170609213442j:image

 もしかするとタドルレガシーガシャットはもう一人の飛彩の残した"遺産"なのかもね(死んでない)

▼そして「死」と言えば…
f:id:kro12218116h:20170609213454j:image

 仮面ライダーレーザー、まさかの復活。名前は仮面ライダーレーザーターボになったのか。レベル0であるが故に、ゲンムと同じく、バグスターウイルスを抑制する能力を備えているが、あれは最早、「抑制」と言うより「消滅」では…?それとも消滅させたように見えて実はまだウイルス自体は残ってるのかしら?ていうか、ウイルス一つだけでポーズの力を封じるとは、ゲムデウスも相当なチート野郎だな…!クロノスの力を持ってしても、ゲムデウスと戦うとなるとスペックはどっこいどっこいなのな。戦い方次第ではクロノスでもゲムデウスには勝てないのね…。これでラスボスの威厳は守れたな!(ェ)今後はデバフ能力を持つレベル0ライダーが重宝されそうね。

 

ではこれにて。