レイジング野郎

特撮多めの不定期ブログ たま~に関係無いことも

レイジング野郎のブログへようこそ。

こんにちはこんばんはおはようございます。レイジング野郎のブログへようこそ。当ブログは主に特撮作品(平成ライダーを中心に)を取り扱っております。と言う訳で、当ブログをご覧になる際は、以下の3つの事を理解して戴いた上で見て戴くと、よりこのブログ…

『仮面ライダージオウ』2話「ベストマッチ2017」感想+考察

▼『ビルド』編、(一先ず)完結! まさか歴史が元に戻らないで終わるとは…!とても不穏な終わり方だったね。て事で、1話感想で「『ビルド』については思う所がある」と言ったが、2話でもその思う所は変わらなかったので書く。一言で言うと、 『ビルド』の世界は…

「今時」だけど「イマドキ」じゃない。

趣味没頭型オタクあるあるです。 自分、よくこんな事を呟くんですよ。 「イマドキの子の流行りが分かんねぇ…。」 で、そう言う事を言うとそれを聞いた相手は殆どの確率でこう返してくるんですよ。 「お前もイマドキの子だろwwwwww」 待ってくれ…、違うんだ…、俺…

『仮面ライダージオウ』1話「キングダム2068」感想+考察

『仮面ライダージオウ』1話の感想です。それではどうぞ。 ▼この男、2000年生まれの18歳! 【悲報】今年のライダー主人公、ワイより年下 ウッソだろおい…!18歳って…!いや、18歳のライダーなんて別に珍しくも何ともないけど、いや、年下ってお前…!これは…結…

『仮面ライダービルド』46~48話 感想+考察

▼『Be The One』の公開時期について 『劇場版仮面ライダービルド Be The One』が8月4日に公開された。時系列としては45話と46話の間だが、映画公開時点での最新話は46話だった。「何で?」と思った視聴者も多かったと思うので考えてみた。こんな感じかな? ▼完…

『仮面ライダービルド』42~45話 感想+考察

▼葛城忍、登場! 42~45話は言うなれば、「葛城忍編」である。大森敬仁、父親ネタ好きスギィ!!…って書こうと思ったら、大森敬仁自身からこんな言葉が飛び出してきた。 大森P:またか、っていわれるんですけど…「また、父親か」って。あれは僕の趣味ではない…

男の子はプリキュアになれるのか?

「いきなり何の話だよ!?」と思われるかも知れないけど、何の話も何も、今回はそう言う話です。それではどうぞ。 ▼初めに 以下の引用は『ユリイカ2012年9月臨時増刊号 総特集=平成仮面ライダー『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーフォーゼ』、そして『…

Be The One ” Let's start experiment!!”MIX

を、今更聞いた。格好良かった!特にビルドドライバーやフルボトルの音声が入ってる所が良かった(小並感)。まだ聞いていないって人は一度聞いてみて。あ、「Be The One」と言えば、『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』を公開日当日に観れない事が確定し…

『仮面ライダービルド』36~41話 感想+考察

…うし、書くか…!と言う訳で、今回は6話一気にレビューですよ~!豪華ですね!(サボってただけ) ▼何故『ビルド』は語れる事が無いのか? それはきっと、 地球を滅ぼす程のエネルギーが眠るパンドラボックスが遂に開かれた!その力を操る地球外生命体エボルト…

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』感想+考察

観てきました。2DとMX4D、どちらも観てきた。4Dの方の感想はあれだな…。七羽さんの匂いがするよ…。初の4D映画だったので楽しかったです。じゃあそんな訳で、内容の方の感想といきますか。簡易感想だけど…。それではどうぞ。 ▼『最後ノ審判』はヒーロー映画 H…

ビルドのこのポーズ

絶妙に本人がやらなそうなポーズよね。うん…それだけです(ェ)。あ、『アマゾンズ 最後ノ審判』の感想が来週には投稿出来そうなので、もう暫しお待ち下さい。 ではこれにて。

『仮面ライダービルド』34、35話 感想+考察

34話「離れ離れのベストマッチ」 35話「破滅のタワー」 お待たせしました。前回、あまり言いたい事が無かった分、今回は言いたい事を三つピックアップして書いていきたいと思う。先ずは、 ▼東都VS西都の代表戦からずっと思ってたけど 万丈「さぁ、実験を始めよう…

『仮面ライダービルド』32、33話 感想+考察

▼32、33話感想! なんだけど、 特に言いたい(書きたい)事が無い。 と言うか…、『ビルド』感想って毎回書く事に困るんよな…(笑)。…まぁ、強いて言うなら、 みーたん、足引っ張りスギィ!!! ここのシーンはかーなーり色んな所で物議を醸していたね。「ずっと…

『仮面ライダービルド』29、30、31話 感想+考察

▼スタッフもイチオシカミホリさん 大森 21、22話の後は29、30、31話をお願いしました。3話を担当するのは初めてですよね? 上堀内 僕個人としてもそうだし、『ビルド』でひとりの監督が3話連続で撮ったのも初めてでした。 大森 武藤さんが3話もちにしてほし…

『アナザー・エンディング』総合感想を追記しました。

大変長らくお待たせ致しました。『アナザー・エンディング』の総合感想の追記が完了したので是非宜しければ。…ギリギリ5月になっちゃったけど気にしない!!(遅れてすみません…!) ではこれにて。

『仮面ライダービルド』27、28話 感想+考察

▼取り敢えず言いたい事は ヘルブロス、弱スギィ!!! えぇ~!?てっきり圧倒的な力の差で勝つのかと思ったら…!狡(コス)い手で勝つのかよォ!?!?全然ヘルブロスの強さが伝わらなかった…!「カイザーシステムの最終形態。私と弟の力を合わせただけだと思…

生存報告2

生きてるから!!(もういい)と言う訳で、二度目の生存報告ですね…!えー、謝罪から入らせて戴くと、本日予定していた『アナザー・エンディング』の総合感想は延期とさせて戴きます…!すみません…!何故かと言うと、それの関連書籍の発売が思ったより多くて…(…

生存報告

生きてるから!!ちゃんと生きてるから!!!!…と言う訳で、中々記事を更新出来ていなくて申し訳ありません…。今日(3月30日)は『風都探偵』の単行本の発売日なのでそれの感想を投稿したかったのですが…、その…、書いたヤツ皆消えちゃったんスよ…!新しくせ…

『仮面ライダービルド』22・23・24・25話 感想+考察

最近、『ビルド』感想の更新が途絶えていてすいません…!今回は溜めていた4話分の感想をここに纏めようと思います。簡易感想だけど…!それではどうぞ。 ▼22話「涙のビクトリー」 戦兎「美空、お前に頼みがある。明日の決戦で万が一、ハザードトリガーを使うこと…

『仮面ライダービルド』26話「裏切りのデスマッチ」感想+考察+『ビルド』現段階評

『仮面ライダービルド』の26話感想と『ビルド』の現段階評です。え?何でこんな中途半端なタイミングで現段階評を書くのかって?仕事が休みだからだよ!!!え?22~25話の感想はまだかって?今週中に纏めて投稿します!!!(ヲイ)それではどうぞ。 ▼はじめ…

『アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムVSレーザー』感想+考察

『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムVSレーザー』の感想です。筆者は前作(『ブレイブ&スナイプ』、『パラドクスwithポッピー』)を鑑賞済です。以下はそれらのネタバレにも気を付けて下さい。それではどうぞ。 ▼…

『アナザー・エンディング 仮面ライダーパラドクスwithポッピー』感想+考察

『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーパラドクスwithポッピー』の感想です。当記事は前作『ブレイブ&スナイプ』を鑑賞済、『ゲンムVSレーザー』を未鑑賞という体(てい)で書いています。また、ここでは『仮面ライダーエ…

ITINEN

レイジング野郎のブログが今日で一周年を迎えました。ここまで続ける事が出来たのは偉大なる『仮面ライダー』と、このブログを見てくれている皆様のお蔭に他なりません。本当にありがとうございます。 ↓丁度一年前の記事です。…文体が全然違う!!! 一年で…

『仮面ライダービルド』21話「ハザードは止まらない」感想+考察

▼視聴者って所詮そんなものか これは白倉伸一郎が自身のトークイベント『白倉伸一郎プロデュース作品を振り返る』にて発した言葉である。概要はこうだ。『555』の劇場版『パラダイス・ロスト』の先行試写会の時、乾巧がウルフオルフェノクに変身したシーンを…

『アナザー・エンディング 仮面ライダーブレイブ&スナイプ』感想+考察

Vシネマ『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーブレイブ&スナイプ』の感想です。公開初日までには書き終えられた…!それではどうぞ。 ▼フォーゼに涙ラインは"ある" フォーゼは「涙ラインが"ない"」とよく言われる。これは『…

『仮面ライダービルド』20話「悪魔のトリガー」感想+考察

▼思うが故の破壊 『ビルド』に登場する仮面ライダーは皆、自己犠牲をしている。理由は「誰かを思うから」であり、しかしその「思い」は結果として更に「戦争」や「破壊」を劇甚させてしまっている。悲しい展開なのだろうが、自分はあまり悲しくなれないのが現状。今…

Vシネマ『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング』感想+考察

ここは『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング』の感想記事…を纏めた記事です。と言う訳で、『アナザー・エンディング』の三部作(『ブレイブ&スナイプ』、『パラドクスwithポッピー』、『ゲンムVSレーザー』)の感想記事をこの記事に溜…

『仮面ライダービルド』19話「禁断のアイテム」感想+考察

▼「拳銃を作っている工場の人間は犯罪者か?」 左翔太郎「おい!お前が運命の子か?」 運命の子「誰だい?君は。ここの人間じゃないね。組織に選ばれるような知能があるようには見えない。」 左翔太郎「んだと!?年上に向かってなんて口を…」 (ガイアメモリを見つけ…

『仮面ライダービルド』16・17・18話 感想+考察

▼第一章・完!&第二章始動! 最近、更新が途絶えていてすみません!年始後、体調を崩してしまいまして…!結構記事を書き溜めているので、早く消化したい…!それはそうと、最近『ビルド』が面白くなってきた気がする。これまでこのブログで突っ込んできた部分…

SHINNEN

明けましたね。自分がこのブログを開設したのが去年の2月なので、何気に当ブログは一周年が目前にまで来ているのです。まだまだ当ブログの閲覧者数は少ないのですが、たまに記事を投稿するとえらい数のアクセス数を叩き出したりもして、見てくれる人がいるな…